top of page
  • 執筆者の写真トータルリペアMAEDA工房

BMW 動物毛 ルームクリーニング(ルークリ)トータルリペアMAEDA工房 


BMW  動物毛 ルームクリーニング(ルークリ)トータルリペアMAEDA工房 

今回は、BMW のXシリーズ


ペットの毛がいっぱいのお車です。




大切なペットとともに過ごした大切なお車ですよね。


しっかりルームクリーニングさせていただきます。




まずは天井。



細かい毛がいっぱい!



バキューム(業務用の掃除機)と専用ツールを駆使してしっかりとっていきます。






ラゲッジスペース


さすが高級車です。


毛足が長いため、中にも潜り込んでます。

しっかり専用ツールで掻き出していき、バキュームで吸うのを何度も行います。

この

何度も行うことが大事で、奥の隠れていた動物毛が再び出して、可能な限り取り除くことができるのです。





そして、シート下や、フロアカーペット。


こちらもボリュームがありましたー。


でもきっちり、

ちゃんと、フロアマットを止めるマジックテープのところも、

この後、きっちりすべて取り除いてきれいにしました。







可能な限り動物毛を取り除いてから、


天井も含め、すべて『すっきり水洗い』を実施。→『すっきり水洗い』詳しくはこちら




最後チェックの時に、開け方がわからなかったBOX等、

見落としが何カ所かあり(すみません・・・)

ご迷惑をおかけいたしましたが、無事に終了。


ほぼ、一日がかりの施工となりました。






動物毛に対しては、


専用ツールを2種類用意。

カーペット奥まで掻き出しながらの施工となりますが、

どうしても、奥に潜り込んでしまっている動物毛をすべて取り除くのは不可能となります。


表面に少しでも見えていたら対処の方法はありますが、

完全に潜り込んでいる動物毛は、

しばらく使用しているうちに出てくるかもしれませんことをご了承くださいませ。


また、

ペット臭専用の消臭剤もご用意しておりますので、


ご用命は、トータルリペアMAEDA工房まで。








長野県茅野市を拠点に、お困りごとの解決のために出張施工いたします!


エリアは、

長野県では諏訪6市町村エリア全域はもちろん、

中信は松本市・塩尻市エリアまで・南信は伊那市エリアまで・東信は上田市~佐久市・軽井沢エリアまで。

山梨県では、甲府市エリア、南アルプス市エリアまで。



お車の内装での傷や劣化、欠けや穴、褪せや汚れなどのお困りごとはございませんか?


住宅やホテル、店舗などでの傷や褪せ、欠けや穴などのお困りごとはございませんか?



個人様、業者様問わず、お困りごとがございましたら、まずはご相談くださいませ。




お問い合わせは、


トータルリペアMAEDA工房  前田まで。


お電話は 080-2093-0925


メールは totalrepair.maeda.koubou@gmail.com


お気軽にお問い合わせくださいませ。もちろんお見積もりは無料です!





bottom of page