• トータルリペアMAEDA工房

お知らせ:キャッシュレス決済:PayPayの決済上限額は?高額商品を購入したいときの方法も。+ クレジットカードの後から「スキップ払い」とは?




2019年10月から、


消費税を現行の8%から10%に引き上げる方針が表明されておりますが、



同時に、


クレジットカードや電子マネーといったキャッシュレスで決済することで


増税分の2%分をポイント還元する制度の導入も検討されています。






トータルリペアMAEDA工房では、


ちゃぁ~んとこれからの時代に必要な、キャッシュレス決済を導入しておりますよ♪





では、このキャッシュレス決済について、

皆様もご存じだとは思いますが、注意点も含めて、


PayPayの決済上限額は?高額商品を購入したいときの方法も。


加えてクレジットカードの後から支払い方法の変更と

一部のカードで利用可能な「スキップ払い」とは?


自分でもちょっと疑問に思っていたことも含めてまとめてみました。





QRコード決済(スマホ決済・モバイル決済)


PayPayが使えますよ♪




今や普段の支払い方法として、

モバイル決済の利用率は13.4%と MMD研究所 から2019.01に発表がありました。


ホント?と思ったのは私だけじゃないと思いますが・・・。


でも最近コンビニに行っても、しょっちゅうモバイル決済している場面を見るようになってきました。


時代ですねぇ・・・




注意点は決済上限が決まっていることです。


PayPayで1度に支払いできるのは50万円まで(残高上限額は100万円)と利用規約にはありますが、


クレジットカード支払いでの決済に関して言えば、

1度に支払いできるのは2万円まで!(過去24時間:2万円  過去30日間:5万円)


しかも、登録しているクレジットカードの

認証サービスで未認証だと、5千円まで!!(過去24時間、30日間共)


※ 青いバッジというものが表示されてると、過去24時間および過去30日間で25万円らしいですが・・・。



ちょっとした家電を購入するときにも全然足りないことが多そうですよね。



だから、

1回の決済で2万円を超える商品を購入する場合には、

 ペイペイ残高からの支払いをご利用。


 しかもちゃんと事前に、ペイペイ残高

 決済する金額以上のチャージをしておく必要があります。


高額の場合は、ちゃんと計画的に利用をしないといけないってことですね。

※ Yahoo!マネー も同様にチャージできるようですが、あんま詳しくないので割愛。




当社においては2019.04現在、

PayPayご利用時に際し、特に上限金額を決定しておりませんので、

全額PayPayのご利用もOKとなりますよ♪



2019/5/31まで開催中のPayPay第2弾100億円キャンペーンの支払いなら

PayPay残高での支払いが【最大20%付与※1】と一番お得です!

※1 付与上限はお支払いごとに最大1,000円相当、合計5万円相当まで。





クレジットカード決済



VISA、Mastercard、American Express、JCB、Diners Club、Discoverの6銘柄が使えます。



ただ、


当社でのクレジット決済は「一括払い」のみの決済

となっておりますのでご了承くださいませ。





・・・「一括払い」しかできないの?


じゃぁ、「分割払い」や「リボ払い」にしたい場合はどうすればいいの?





クレジットカードによっては、後から「分割払い」や「リボ払い」ができます。


これは皆さまも知っての通り、

後からお支払い方法が変更できるというもので、

ほとんどのカード会社が導入しており利用できます。

※お持ちのクレジットカードの設定によりご利用ができない場合もあります。

※手数料がかかります





じゃ、後から「ボーナス払い」は?



残念ながらできません。




が、



JCBカードでは、

余裕がある月にまとめて1括払いできる

「JCBカードのショッピングスキップ払い」

というのがあります。



しかも、後から支払う月を選ぶことができるのです(最長6ヶ月先まで




支払う側には嬉しい・便利な支払方法ですね。


インターネット、電話での登録が必要とありますが、

JCBのサイトにスキップ払い手数料のシミュレーションもあったのでやってみました。


例えば、10000円をスキップ払いに変更したら手数料は?(実質年率 15.00%で計算)

スキップ月数:手数料 

 1ヶ月:125円

 2か月:250円

 3ヶ月:375円

 4か月:500円

 5ヵ月:625円

 6ヶ月:750円  となりました。




セブンカード+(JCB)も「スキップ払い」の設定があるようですし、

三菱UFJニコスには、「 あといち(据置1回払い) 」という、最長5ヶ月の指定月の支払い方法もあるようです。




※いずれにしてもご希望される場合は、

 お客様ご自身でカード会社にご連絡いただくようお願い致します。





キャッシュレス決済は

非常に便利でPointも貯まったりでお得な面もありますので、

うま~く使ってくださいね♪








ブログのカテゴリー・メーカー別はこちら




長野県茅野市を拠点に、

車内のインテリアやシートの劣化や傷、ボディーコーティング、ヘッドライトの曇り等の外装、車内清掃(ルークリ・消臭)、住宅建材や客室家具でお困りごとの解決のために出張施工いたします!


エリアは、

長野県では諏訪6市町村エリア全域はもちろん、

中信は松本市・塩尻市エリアまで・南信は伊那市エリアまで。

山梨県では、北杜市、甲斐市はもちろん、甲府市エリア、南アルプス市エリアまで。



お車の内装での傷や劣化、欠けや穴、褪せや汚れなどのお困りごとはございませんか?


住宅やホテル、店舗などでの傷や褪せ、欠けや穴などのお困りごとはございませんか?




個人様、業者様問わず、

お困りごとがございましたら、まずはご相談くださいませ。




お問い合わせは、


トータルリペアMAEDA工房  前田まで。


お電話は 080-2093-0925


メールは totalrepair.maeda.koubou@gmail.com


お気軽にお問い合わせくださいませ。もちろんお見積もりは無料です!



#キャッシュレス決済 #QRコード決済 #スマホ決済 #モバイル決済 #クレジット決済 #PayPay #スキップ払い #トータルリペア