top of page
  • 執筆者の写真トータルリペアMAEDA工房

久しぶりのブログ更新♪ デスクTOP導入♪ UPSも導入♪ これで完璧? トータルリペアMAEDA工房


久しぶりのブログ更新♪ デスクTOP導入♪ UPSも導入♪ これで完璧? トータルリペアMAEDA工房

久しぶりのブログ更新です。


思えば、PCが死んでしまってからです。


ほぼ2か月半もブログ更新していないなんて・・・。


今までの自分にとって、ありえな~い・・・




あのPC、

結局SSDがだめで、データもすべて吹っ飛びました。

復旧サービスでもお手上げ。


皆さん、バックUPは取っておきましょうね・・・ホントに大変ですから・・・。


結局、新品のSSDを入れて、OSを入れ直し、復活しました。



やっぱ、

このPCが一番便利♪





さてさて、

この2か月半、ちゃんとお仕事しておりましたよ♪



あるお客様からは、


・・・まだ・・・やってますよね・・・?


と、恐る恐る聞かれてしまいました。



ちゃ~んと営業していたどころか、

めっちゃ忙しくさせていただきました♪  皆様に感謝♪



新たな出会いもあり、

新たなお取引もあり、

新たな技術も入れたり、

新たなツールも増やしたり、


そして、新たな事業展開への道を歩みだしたりと、


非常に充実した日々を送らさせていただいております。



もっとこれからは忙しくなりそうですので、

ブログ更新は頻繁にできなくなりそう・・・。


でも、

時間を見つけては、更新していきますので、ご期待してくださいね♪




さてさて、


事業用にPC構成を見直しました。


出張では、復活させたPCと、タブレットの構成。


もう

大事なデータをもう失うわけにもいきませんから、

ここで思い切ってデスクTOPのPCを中心としたシステムの導入いたしました♪



かねてからほしかった、PCのグラフィック性能。


私、ホームページをはじめ、名刺、ツール、POP、チラシ等、すべて自作でございます。


なので、

今までは、かなりの時間を要しながら、作成しておりました。それを、ここでも時短♪



慣れ親しんだCPU,

Core-i5でもよかったのですが、

グラフィックボードを搭載せずに、ある程度まで性能が見込めるAMD  Ryzen を使用。

(もちろん、コストパフォーマンスも重視)


メモリーは快適そのものの16GB♪♪


そして、快適SSD♪


基本構成は、クリエイター仕様でまとめてみました。


データバックUPのための対策としては、


外部のUSBハードディスク。


そして、UPS( 無停電電源装置 )


もう完璧♪




当分このままにしておいて、

必要があれば、NASシステムを構築して、

出張先からでもハードディスク内のデータにフルアクセスできるようになれば・・・


まぁ、ここまではまだいらないかな。

googleドライブで十分。



でも、これで、

データが消滅するリスクは、限りなく少なくできました。



あっ

ちなみにラックは、1×4材での自作です♪



いやぁ、

施工事例の作成もブログの更新も、ここまで快適になるとは♪



しまった。ついながながと。


いやぁ、せっかくPC環境整えたんだから、ちゃんとブログの更新しなきゃですね。



これからほんとに、一気に忙しくなってしまうので、更新頻度が分かりませんが、


頑張ってまいりまっす♪ 






長野県茅野市を拠点に、

車内のインテリアやシートの劣化や傷、ボディーコーティング、ヘッドライトの曇り等の外装、車内清掃(ルークリ・消臭)、住宅建材や客室家具でお困りごとの解決のために出張施工いたします!


エリアは、

長野県では諏訪6市町村エリア全域はもちろん、

中信は松本市・塩尻市エリアまで・南信は伊那市エリアまで。

山梨県では、北杜市、甲斐市はもちろん、甲府市エリア、南アルプス市エリアまで。


お車の内装での傷や劣化、欠けや穴、褪せや汚れなどのお困りごとはございませんか?

住宅やホテル、店舗などでの傷や褪せ、欠けや穴などのお困りごとはございませんか?


個人様、業者様問わず、

お困りごとがございましたら、まずはご相談くださいませ。



お問い合わせは、

トータルリペアMAEDA工房  前田まで。

お電話は 080-2093-0925


お気軽にお問い合わせくださいませ。もちろんお見積もりは無料です!



bottom of page