top of page
  • 執筆者の写真トータルリペアMAEDA工房

タントカスタム/ダイハツ ルームクリーニング 嘔吐(ゲロ)あと 初期対応の大切さ。

更新日:2019年4月1日


タントカスタム/ダイハツ ルームクリーニング 嘔吐(ゲロ)初期対応 トータルリペアMAEDA工房

ルームクリーニングです。


ルームクリーニングは、お車のお洗濯♪


きっちりきれいにしまっせ♪



さて、


特別クリーニングメニュー実施です。


このお車には、お子ちゃんの嘔吐(ゲロ)あとが・・・。


でも初期対応が良かったため、シミは薄く、においもほとんどありませんでした。


この初期対応、大事です。





★☆★ ここで少し、初期対応について  ☆★☆


●嘔吐物を処理!

 ・まずはコンビニでも何でもビニール袋を手袋代わりにしながら固形物を取り除きます。

  ※素手で触らないように!

 ・ウェットティッシュや濡れタオルで取り切れなかった嘔吐物を取り除きます。

  ※範囲の外に広げないように!

 ・ウェットティッシュや濡れタオルで、シートの網目に入り込んでしまった嘔吐物を「叩いて」汚れを取ります。

  ※叩くことがポイントです!拭くと、シミが広がるだけです。


 ここまでをいかに早く、丁寧にするかで今後の臭いが変わります。

 

 ただし、嘔吐物が乾燥するときに臭いの元が揮発して、車内のありとあらゆるところに付着してしまいます。臭いがなかなか取れないのはこのせいです。


 でもご安心を。


 初期対応が完了したら、あとは、MAEDA工房へTEL!





・シートクリーニング


 基本、化学物質を一切使用していない、お子ちゃんにも安心な洗剤を使用します。

 嘔吐(ゲロ)あとに関しては、特殊洗剤を使用しました。



・嘔吐臭の消臭 


 このお車は、ほとんどにおいがなかったので、

 専用の消臭剤を車内全体にスプレーガンにより噴霧し終了です。


 ※もし嘔吐からの時間の経過により、臭いの原因が腐り臭に変化している場合は、嘔吐臭用の消臭実施後1週間を開けてから、腐り臭用の消臭を行います。





MAEDA工房では


まだメニューに入れておりませんが、


裏メニューとしてルームクリーニングが存在します。

 →正式メニューにしました♪

  詳しくはこちら https://www.tr-maedakoubou.com/car-room-cleaning-2


お子ちゃんが嘔吐(ゲロ)した!!!ってときのお困りごとの時には、

ご相談くださいませ。





ちなみに、

このお車のお困りごとはもう一つ。



運転席の背もたれに、

ダウンから抜けた毛?が

ずっと取れないお困りごと。





        ↑

ほんとにバキュームかけても取れない!


でも、さすがダウンの毛

動物の毛専用特殊ツールで

きれいになりました!












長野県茅野市を拠点に、お困りごとの解決のために出張施工いたします!


エリアは、

長野県では諏訪6市町村エリア全域はもちろん、

中信は松本市・塩尻市エリアまで・南信は伊那市エリアまで・東信は上田市~佐久市・軽井沢エリアまで。

山梨県では、甲府市エリア、南アルプス市エリアまで。



お車の内装での傷や劣化、欠けや穴、褪せや汚れなどのお困りごとはございませんか?


住宅やホテル、店舗などでの傷や褪せ、欠けや穴などのお困りごとはございませんか?



個人様、業者様問わず、お困りごとがございましたら、まずはご相談くださいませ。




お問い合わせは、


トータルリペアMAEDA工房  前田まで。


お電話は 080-2093-0925


メールは totalrepair.maeda.koubou@gmail.com


お気軽にお問い合わせくださいませ。もちろんお見積もりは無料です!



bottom of page