top of page
  • 執筆者の写真トータルリペアMAEDA工房

30年以上前のBMW 本革シート 全席 ヒビ リペア & 全塗装④  完成編 トータルリペアMAEDA工房

更新日:2019年4月1日


30年以上前のE30 BMW 本革シート 全席 ヒビ リペア & 全塗装④  完成編 トータルリペアMAEDA工房

ほぼ出張施工専門のトータルリペアMAEDA工房ですが、

今回は、BMWのシートをすべてお預かりしてまいりました。



前回の記事の、




いやぁ、このBMWの記事、4部作のブログになってしまいました。


でもいよいよ完結です。




さて、


全脚、特殊再生剤を塗布してますが、そこからしっかり乾燥させてることが必要です。


通常は、ドライヤーで乾燥させるのですが、今回は丸ごと。



そこで登場するのが、


ホイールリペアで使用する、遠赤外線ヒーター。


シート全体をやさしく乾燥させていきます。









ちゃんと、シートを入れる前にきれいにしていた、塗装ブースです。




しっかり乾燥させたあとは、


仕上です。







革の表面にはシボという表情がありますが、



その高さがあっているか、


艶はあっているか、


ほかにリペアが必要なところはないか、



最終チェックをしていきます。




そして、いよいよ完成です。




















実は、

この写真の後、


もう一度太陽光にさらして、再度、調整作業を行いました。




そして納品です。







シートはご依頼をいただいたところで装着されますので、単品での納品となりましたが、


記念に、シートのない内装の写真も撮ってきました。





このBMWの


ハンドルやシフトノブもリペアしたい♪


っとひそかに心でつぶやきながら。






あっ、社長!



シート付けたら、写真撮って、私にもくださいね。お願いします♪







以上、


30年以上前の懐かしのBMW E30 M3の本革シート 全席 ヒビ リペア & 全塗装 なのでした。









長野県茅野市を拠点に、お困りごとの解決のために出張施工いたします!


エリアは、

長野県では諏訪6市町村エリア全域はもちろん、

中信は松本市・塩尻市エリアまで・南信は伊那市エリアまで・東信は上田市~佐久市・軽井沢エリアまで。

山梨県では、甲府市エリア、南アルプス市エリアまで。



お車の内装での傷や劣化、欠けや穴、褪せや汚れなどのお困りごとはございませんか?


住宅やホテル、店舗などでの傷や褪せ、欠けや穴などのお困りごとはございませんか?



個人様、業者様問わず、お困りごとがございましたら、まずはご相談くださいませ。




お問い合わせは、


トータルリペアMAEDA工房  前田まで。


お電話は 080-2093-0925


メールは totalrepair.maeda.koubou@gmail.com


お気軽にお問い合わせくださいませ。もちろんお見積もりは無料です!





bottom of page