• トータルリペアMAEDA工房

採用の特設ページを作成いたしました! トータルリペアMAEDA工房

更新日:11月5日


採用の特設ページを作成いたしました! 


いやぁ、

忙しくなるのは良いことです( ̄▽ ̄)♪




昨年度、皆様のおかげで、

ルークリチーム5名で年間1200台以上、ルークリの施工をさせていただいておりました。


今年度は、昨今の情勢で、大幅な台数増は見込めませんが、

すでにある程度の施工台数も見えてきております。


加えて、

施工内容が昨年より非常に濃くなってきており、大変忙しくなりました。

本当に感謝なことです。



ただ、

私の時間がめっきり無くなってしまい、

お休みどころか、

自分の他の仕事が回らなくなってくる次第・・・。


今日1日はゆっくりできるのですが、

明日からは、また、

まるっと3週間連続のお仕事予定・・・いやはや( ̄▽ ̄;)・・・





そこで!


ルークリチーム5名に加え、1~2名を増員することにしました。


本当は2名増員!!・・・と思っていたのですが、


めっちゃやる気に満ち溢れた人が来てくれたら、1名もありかな?って。


なので、1~2名とさせていただきました。




我こそは!って思った方は、


この画像をクリックorタップ!


採用特設ページをご覧くださいませ。










これからは個の時代!



雇用にしても、

起業にしても、


これからは個の時代です。



雇用のほうはジョブ型雇用制度がどんどんと増えていき、

専門性のある人材の雇用により、生産性の向上と業務効率の向上を図ってくるでしょうし、


逆に専門性を持たない人にとっては、非常に厄介な制度となるでしょう。

年功序列も薄まり、年齢も関係なくなり、仕事の能力次第の・・・。

うわ~ってなっちゃいますよね。




起業のほうは、

毎月のように、長野県内でも何件も新しい会社が生まれてますので、

やはり、自分を信じて、自分次第の仕事をやりたい人が多くなってるんでしょう。

しかもそれを、行動に移す!


コロナ禍→Withコロナ時代のさなかで、よく起業するなぁ・・・って思った人も多いんじゃないでしょうか。


でも、

今がチャンスと考えられる人が起業します。

素晴らしいですよね。




私の場合は、

年齢的にもう今しかない!、今がチャンス!!って思って、4年前に起業しました。


コロナ禍に突入した時には、外的要因に負けてたまるか!って思いながら、

一気に売り上げを伸ばし、仲間を増やし、

今こうして、さらなる増員を考えられることになって、

本当に起業してよかったな、もっと早くに起業すればよかったなって思ってます。


感謝なことだし、幸せなことです。





話はそれましたが、



これからは個の時代。


個のスキルが仕事を、そして人生を変えてきます。






この求人広告を作成するにあたって、

参考にするために、いろんな求人を見てみました。



そうすると、


めっちゃ宅配ドライバーの募集があるんですね・・・( ̄▽ ̄;)


個人事業主になって、業務委託として配送の仕事を請け負い、

自分の車両を使って配送していくっていう求人です。



私は普段から、効率を求めて通販頼みです。

楽天とAmazonを中心に、めっちゃ購入して、届けてもらってます。

ここで活躍する宅配ドライバーさん。これも立派なお仕事です。いつもお世話になってます。





ですが、

個のスキルのお仕事とはやはり違ってきます。


車の免許さえあれば・・・初心者でも学歴もスキルも何もいらない・・・


誰でも働けるので、その中での競争が激しくなり、

配送のスキルが高ければ高いほど稼げ、(←これも個のスキルの一つと言えますが・・・)

スキルが低ければ低いほど、時間がかかったりして、個数が稼げず、結果収入も下がります。だから、離職率も高いっていうのも、うなずけます。



『ルークリ』のお仕事は、まさしく個のスキルのお仕事♪


『ルークリ』のお仕事は、

特に難しいことをすることもなく、作業のやること自体は簡単なものばかりです。

拭いたり、ブラシでこすったりするくらいですもん。


でも、

様々な簡単な作業を、対象のお車ごとに組み立て、

キレイを追求するために施工していく。


【プロ】として『ルークリ』をしようとすると、

ものすごく個のスキルが非常に必要になります。


決して簡単なお仕事ではありません・・・が、

めっちゃ楽しく、やりがいのあるお仕事です。



老若男女問わず、

学歴も問わず、

経験も問いません。


でも、

そんな個のスキルを得るために必死に努力をし、


ともに頑張れ、


そして楽しんでお仕事ができる人が、私たちの仲間になっていただけると、非常にうれしいです。




では。