top of page
  • 執筆者の写真トータルリペアMAEDA工房

平成最後にお仕事用のPCが死んでしまいました・・・令和に向けて新しいスタイルへ♪




いやぁ、困ったぁ~



前兆もなく、いきなり・・・ほんといきなり・・・


お仕事用のPCのSSDが死んでしまいました~ (+_+)





ブログも、ホームページも、必要書類もす~べて、

ThinkPad X230

っていうPCで作成しておりました。


もう6年前の2013製モデルで、

12.5型と小っちゃいサイズの割には、1.5kgと重いけど、

非常に打ちやすいキーボードと、

第3世代のCore i5+メモリー8G+SSDのスペックで、

非常に仕事がはかどるモバイルノートPCでした。



自宅はもちろん、お庭に持ち出したり、

リュックに入れてマウンテンバイクで走って気持ちいいところで作業したり、

コワーキングスペースだろうが、外出先の車の中であろうが、

どこでも持ってって快適に使用しておりました。



そんなに、

便利にフル活用で使っていたのに!!




バックUPとってなかったぁ~~~ (ToT)



本気でバックUPを取っていなかったため、

すべてのデータが吹っ飛んでしまいました~




しょっくっすぅ・・・







さて、




落ち込んでもしゃーないので、

おうちのPCを久しぶりに起動させてみました。



今から9年前の2010製のPCで、

第1世代のCore i5+メモリー4G+HDD・・・

ファンの排気がめっちゃ熱い・・・あちっ

あまりにあちぃので、

ホイールリペアで使う放射温度計で計ったら、56.8℃!? これやばくね?





とりあえず、

googleに同期させて、クラウドを活用したお仕事ツールは復活。






壊れたPCは、

買いなおすとすれば、やはり慣れ親しんだ同じタイプがいいな。最新だと、

ThinkPad X280

同じ様なレベルのスペックで12.6万~。

・・・う~ん。。。





やっぱ、や~めた♪


時代も平成から令和にかわるし、

お仕事の新しいスタイルのために、


施工写真とかをお見せする用に

外出用はアンドロイドのタブレットにしよっと♪

起動させっぱなしでフル活用するぞ♪




っで壊れたPCは、SSD入れ替えて復活させよっと♪

第3世代のi5だけど、自分の使い方ならストレスを感じさせないスペックだったし。


あっでも、データ復旧してほしいから、今回はプロにお任せ♪

治ってきたら今度はちゃんと、ちっちゃいUSB差しっぱなしでバックUPとろっと。







長野県茅野市を拠点に、

車内のインテリアやシートの劣化や傷、ボディーコーティング、ヘッドライトの曇り等の外装、車内清掃(ルークリ・消臭)、住宅建材や客室家具でお困りごとの解決のために出張施工いたします!


エリアは、

長野県では諏訪6市町村エリア全域はもちろん、

中信は松本市・塩尻市エリアまで・南信は伊那市エリアまで。

山梨県では、北杜市、甲斐市はもちろん、甲府市エリア、南アルプス市エリアまで。


お車の内装での傷や劣化、欠けや穴、褪せや汚れなどのお困りごとはございませんか?

住宅やホテル、店舗などでの傷や褪せ、欠けや穴などのお困りごとはございませんか?


個人様、業者様問わず、

お困りごとがございましたら、まずはご相談くださいませ。


お問い合わせは、

トータルリペアMAEDA工房  前田まで。

お電話は 080-2093-0925


お気軽にお問い合わせくださいませ。もちろんお見積もりは無料です!



bottom of page