• トータルリペアMAEDA工房

家具リペア 椅子 背もたれ折れ トータルリペアMAEDA工房

最終更新: 2019年4月1日


家具リペア 椅子 背もたれ折れ トータルリペアMAEDA工房

うちのちいさな怪獣くんが、遊んでて、一緒に倒れて、


犠牲となってしまった我が家のおイスちゃん・・・


でも、


おかげで怪獣くんはケガしなかったのでありがとね。


ちゃんと治してあげるからね。





ってことで、リペアです。


リペアって程、なんもしてないですが、


オリジナルより強度を持たせて修復完了。





加えて、


実はあんまり気に入っていなかった、このウレタン樹脂塗装色。


全て塗膜を剥ぐべく、サンディング。


フィニッシュは蜜ロウ仕上♪


っで、完成。





座面左側の節のところは、塗料厚塗りで隠されてました・・・。




いやぁしかし、

ほとんど近い色で補修して、

同じ位のクリア層の厚みを出して艶も合わせていくリペアや、

欠損部分再生リペアより、

この塗装剥離の方が、はるかに大変だったぁ。


でも自分としては、

こういう節や木目の表情がバリバリ有った方が好きっ♪ 満足♪♪





ってことで、


手作りのダイニングテーブルとベンチの雰囲気に、ちょっとは近づいたんじゃないでしょうか。


奥ちゃんにも大好評♪♪







※追記



翌朝


今回リペアした奥ちゃまの椅子の隣に

我が家のちいさな怪獣 は、わざわざ自分のお気に入りの椅子を並べて、


『とと』すごーい!かっこいー!!


ってお褒めの言葉をいただきました♪ 


『とと』うれしっ♪



ちなみにこの、

小さな怪獣のお気に入りの椅子、

あるキャラクターを 彫ってあるのですが、見えます?






ブログのカテゴリー・メーカー別はこちら





長野県茅野市を拠点に、お困りごとの解決のために出張施工いたします!


エリアは、

長野県では諏訪6市町村エリア全域はもちろん、

中信は松本市・塩尻市エリアまで・南信は伊那市エリアまで・東信は上田市~佐久市・軽井沢エリアまで。

山梨県では、甲府市エリア、南アルプス市エリアまで。



お車の内装での傷や劣化、欠けや穴、褪せや汚れなどのお困りごとはございませんか?


住宅やホテル、店舗などでの傷や褪せ、欠けや穴などのお困りごとはございませんか?



個人様、業者様問わず、お困りごとがございましたら、まずはご相談くださいませ。




お問い合わせは、


トータルリペアMAEDA工房  前田まで。


お電話は 080-2093-0925


メールは totalrepair.maeda.koubou@gmail.com


お気軽にお問い合わせくださいませ。もちろんお見積もりは無料です!



#ウッドリペア #家具 #椅子 #背もたれ #折れ #欠け #傷 #キズ #アクリルウレタン #塗装 #剥離 #サンディング #オービルサンダー #ダブルアクション #木目 #節 #補修 #リペア #トータルリペア